9時間でレジェンド14個 レジェンダリー装備が出やすいのは策略・ギャンブル!?【ディアブロイモータル攻略】

ゲーム実況プレイ

昨夜はなんと9時間に及ぶ長時間配信。

さすがに最後の方はバテてしまった。

そんな昨夜は配信中のレジェンド装備ドロップギネス更新!

14個とかなり多く出た。

体感なのだが出やすいキーポイントが何個かあるように感じる。

今回はそのレジェンドを入手しやすいポイントを紹介しよう。

ポイント

ディアブロイモータルはキャラクターログイン時間がドロップ率に大きく影響している。

最終ログインから時間が開けば開くほどドロップ率は上がるようなロジックが導入されていると思われる。(当然推測なので注意

別記事にしているのでそちらも参照してほしい。

その時間に加えて、入手しやすいイベントが数個存在する。

レジェンダリー装備をドロップしやすいイベント

策略とギャンブルだ。

ゲームを進めていくとシャドウ陣営に所属することになるのだが、シャドウ陣営で行える策略イベントの報酬でレジェンド装備がドロップする確率が他のイベントに比べとても高く感じる

一日1回~3回しか実施できないイベントなので他よりも高く設定されているのかもしれない。

策略イベントは必ず実施しておこう。

そしてもう一つが「ギャンブル」だ。

ウエストマーチのヤキンにてゴールドを使ってブランクアイテムを購入する。

ログイン直後に行うとドロップ率(入手率)アップ効果が追加されレジェンダリー装備が出る確率がかなり高くなる。

レジェンド装備が出ると独自演出が入る。

このギャンブルにはかなりゴールドを必要とするため、ゴールドを入手しやすい宝物庫イベントなどはしっかりと実施しておこう。

もちろんこの2つのイベント以外でも入手は可能だ。

ただ、狙って入手しにいけるイベントとしてこの2つは貴重なので、ゴールドが余ったらギャンブル、策略は必ず実施しておこう。

昨夜は9時間に及ぶ長丁場配信。コンスタントにレジェンド装備を入手しているので良かったらアーカイブをチェックしてみてね。

4キャラパラゴン100到達間近【ディアブロイモータル】 Diablo Immotal #38
タイトルとURLをコピーしました