ディアブロIV サブキャラ人気はローグ、ネクロマンサー?

コンシューマー

ディアブロIVの2キャラ目にネクロマンサーを育てている。

道中、他のキャラクターをチェックしているのだが、1キャラ目のソーサラー時とは明らかにメンツが違う。

1キャラ目はソーサラーが人気だったのでソーサラーと出くわすことが多かった。

そしてほとんどネクロマンサーと出会わなかった

1キャラ目はバーバリアンも遭遇しなかったのだが、バーバリアンはガチ勢が多かったのでひたすらナイトメアダンジョンを周回していた印象だ。

ネクロマンサーは弱体化の影響色濃く、1キャラ目には敬遠されていた。

しかし2キャラ目やサブキャラとして運用している人が多いのか、ネクロマンサーでプレイしていると「こんなにネクロ使いが居たのか!?」とビックリするほどネクロマンサーが居る。

そして1キャラ目、2キャラ目ともに出くわすことが多いのがローグ。

ローグはマップ狩り性能が高いというのもあるのだろう。ゲームを通して遭遇することが多い。

1キャラ目の育成が終わり2キャラ目育成始めたり、後発組も数多いディアブロIV。

スキル構成も効率重視というよりネタ職(例 火ソーサラー)もちょこちょこ見かける。

シーズン1開始までまだしばらくあるため、のんびり2キャラ目育成するつもりだ。

そろそろデッキも公開できそうなのでしばしお待ちを!

タイトルとURLをコピーしました