Apex legends 初心者、始めたばかりの人がやってはいけない5つのこと

APEXLEGENDS 関連記事

バトルロワイヤルゲームはプレイした事があってもapex legendsは従来のバトロワゲームと違う点も多く、戸惑うこともあるだろう。

今回はそんな初心者、始めたばかりの人が陥りがちな失敗や取り組み方5つを紹介。
当てはまる人は注意が必要だ。

味方を気にし過ぎる

Apexlegends は3人組で戦うチーム戦のため味方に迷惑をかけちゃいけないと必要以上に萎縮、遠慮する人が少なくない。
最初はあまり細かいことは考えず自由にプレイしてみよう。
あれをしなきゃこれをしなきゃ、味方に迷惑かけないよう気を使ったりするのはある程度やり込んでから考えればいい。
最初はこの新作バトロワの世界を思いっきり楽しもう。

使うレジェンド(クラス)も味方の構成を考えてチョイスするより、自分が使いたいレジェンドを使おう。
勝つ時はアタッカー三人組でも勝ったりする。
遠慮する必要はない

毎回違うレジェンド、クラスを使う

Apex legendsは8つのクラスがある。
それぞれに個性的なスキルを持った魅力的なキャラクター達だ。
だからと言って、ゲームを始めたばかりでアレコレレジェンドを毎回変えるのはオススメしない。
初めてのゲームはマップなど覚えることが多い。
覚えることを増やすよりも、1つか2つのレジェンドに絞って使い続けることをオススメする。

マップや試合の展開などゲームに慣れてきてからでも他のレジェンドを使うのは充分間に合う。

キル、撃破を気にし過ぎる

Apex legendsはバナーと言うものがあり、そこにそのキャラクターの撃破数、キルが表示される。
これが1つの指針のようになっており、ユーザーは否が応でもキル数を意識してしまう。
しかし、バトルロワイヤルゲームは敵を倒すのが目的ではなく、最後の1チームに残るのが目的だ。
だからこそ、撃破、キルにこだわり過ぎると勝利を逃す事にすらなりえない。
キル表示が気になる人は他のカードと差し替えることができるので差し替えてみよう。
他のカードをアンロックするのにゲーム内のトークンが必要な点に注意。

半角、全角キーやキャップスロックキーを押す

半角/全角キーを試合中に押すとフルスクリーンが強制解除される。
その上動作がおかしくなり、最悪ゲームがクラッシュしてしまう。
私も生放送中に何度かこの罠にハマっている。

武器切り替えが初期設定だと1、2キーに設定されているので他キーへ変える。
ゲーム中は半角全角キーを無効化する(ゲーミングキーボードなど)
キーキャップを外す(メカニカルキーボード)

そういったことをしておくことで防げるのでゲーム中は半角全角キーやキャップスロック、変換、無変換キーを無効化しておこう。

マップを見ない

Apex Legendsはマップに重要な情報が詰め込んである。

次の円の場所、味方の位置、リスポーンポイントなど。
Apex Legendsは展開が早くやることが多いけれども、必ずマップをこまめにチェックするようにしよう。
味方が遠くにいっても移動速度が早いので心配しなくても追いつく。
マップを見ると自分が孤立していることにも気付ける。

マップキーをMキーから押しやすいキーへ変更しても良いのでマップチェックを怠らないようにしよう。

以上だ。
最初はあまり難しく考えすぎずに楽しむことが大事。
そうすることで自然と色々見えてくる。
勝ち負け以上に楽しみつつ、そして慣れてきたらやれることを増やして行けば良い。

この記事が楽しいApex Legendsライフへ少しでも参考になれば幸いだ。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る