[APEX LEGENDS攻略]初心者向けオススメクラス : ライフライン解説 (チャンピオン)

今回はAPEXLEGENDSを始める人にオススメのクラス紹介。

結論を述べると最初は「ライフライン」がオススメ

スキル一覧

  • パッシブ : 戦う衛生兵
  • 戦術アビリティ(アクティブスキル) : D.O.Cヒールドローン
  • アルティメット(必殺技) : ケアパッケージ

パッシブ : 戦う衛生兵

1 : ダウンした味方を復活中にシールドを展開し、復活時間が他のクラスに比べ早くなる。
2 : 回復系アイテムを使う時間が25%短縮される。

戦術アビリティ(アクティブスキル) : D.O.Cヒールドローン

ドローン周囲の味方HPを回復する設置型ドローンを設置する。
ドローンは設置された場所から移動しない。
シールドは回復しない。HPのみ。

アルティメット(必殺技) : ケアパッケージ

補給物資を要請する。
補給物資は高品質アイテムが3つ搭載されている。

おすすめポイント

回復手段に優れているから

自分も味方も回復できるドローンを使えるため回復アイテムを節約できる。
回復アイテムの使用時間が25%軽減されるため、緊急時や戦闘中の回復行動が迅速に可能になる。
他クラスと比べ回復にかかる時間が短くすむので戦闘復帰が非常に早い。
そしてダウンした味方を復活しやすいという最大のメリット。
ダウンした味方を復活する際、周囲にシールドを展開する上に復活にかかる時間が他クラスより短い
最前線でダウンした味方も迅速に対応すれば相手に追撃の間を与えずに戦闘復帰させることすら可能。
集団戦がメインのゲームにおいて、このサポート力はとても重要。

最初は味方のことまで考えると手一杯になるので回復アイテムの仕様時間が早く、HPは自分で回復できるとおぼえておこう。

アルティメットは超便利。

他バトロワで言うところの補給物資を自分で呼べる

これは使わない手はないだろう。補給物資には高品質、かなりレアなものまで搭載されている。
ゲージを溜まったら即使うぐらいで良い。
ゲージの溜まりを早くするアイテムもあるので、慣れてきたらそのアイテムを積極的に使ってケアパッケージを呼びまくろう。

これも味方のことを考えるよりまずは自分のために使って、余裕が出来たら味方へのサポートとして使おう。

まとめ

自己回復しやすく死ににくい、そして味方復活が早い。
その上、高レアアイテムを定期的に配布できる

これだけ便利なスキルが揃っているクラスはなかなか無い。
チームの底上げにもなるし、自分用と割り切って使うのもありだ。
クラスに困ったらライフラインから初めてみることをオススメする。

ライフラインが取られてしまった場合はアタッカーの「レイス」か「バングロール」辺りが扱いやすくなっている。

レイスやバングロールに関しては下記動画で少し解説している。
よかったらチェックしてみてほしい
それら以外に関しても今後攻略していこうと思っているのでぜひまた当サイトをチェックしてほしい。

解説動画

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る