新機体実装日 タイヤデカすぎ、ガンプ火力エグすぎ、V2はうーん・・・。

ガンオン攻略

昨夜はちょっと長めの生放送を実施。
オーダー、リベリオンともに新機体を使ってみた。

V2ガンダムとファントムガンダムは残念ながら入手できなかった。
特にV2ガンダムとファントムガンダムはゴールド設計図限定武器が短ミサなので実質ゴールド設計図限定機体
シルバー設計図だと大分性能が落ちる点に注意が必要。
パイロットパスも両軍購入したのでパイロットパスの専用DXチケットでの入手を目指したい。

V2ガンダムとファントムガンダム

火力は高いが打たれ弱さがキツイ

命中精度向上補正の距離に敵を捉えることができればかなり火力を出せるものの、その射程外から照射型ビーム(ゲロビ)が飛んでくるので自分の射程で戦わせてもらえない機体。
高威力短ミサをばら撒いて絆キル頼みに立ち回りつつ、突撃チャンスでは距離を詰める機体。
距離を詰めることができるマップならば良いが、今週の城郭都市みたいなマップだとかなり厳しく感じた。
突撃(光の翼)のダメージがかなり高いのでニューヤーク地下のような閉所混戦マップだと評価が激変する。
マップによってはかなり驚異となる機体。

ゲドラフ(アインラッド)

デカすぎ

中身はガンダムキマリスなのだが、見た目がデカすぎて台無しになっている機体。
不意打ちや突撃を仕掛けようにも見た目がわかりやすく隠れにくいのでモロバレ。
結果、不意打ちが成立しにくい。
テキサスコロニーのような超閉所マップ限定の機体。
フリーダムガンダムやプロヴィデンスのように機体サイズ縮小されていれば何とかなったものの、あそこまで大きいと被断面積以上に「目立ちすぎる」という弱点が露呈している。
被断面積自体はそこまで大きくないのだが、見た目で損しまくっている機体。
せめて突撃の範囲、距離がガンダムキマリスより早かったり、範囲が広かったりすればまだしも、そこまで差が無いので見た目分がハンディキャップになっている。

ガンプ

火力がエグすぎる

重撃トップクラスの瞬間火力と範囲火力。コスト340とは思えない
チャージビームライフルからのバズーカコンボで大抵の機体は蒸発させることができる。
ただし、バズーカの赤ロック距離が280なので相手に近づく必要があり、実有効射程がちょっと短めの重撃機体。
そのため機動性が既存の重撃より少し早く設定されている。
赤ロック依存が強く、超遠距離戦である城郭都市のようなマップは苦手。
敵が密集するヘリオポリスやシャングリラのようなマップだと真価を発揮する。
使用感がフルアーマー0ガンダムやフルアーマーガンダムの上位互換。
命中精度向上補正がついた武器を3つ装備できる上に、ゲージ式の高火力内蔵短ミサ持ち。
被ダメージと被ダウンポイント軽減モジュールも持っており、攻守ともに高い性能を持った機体。

正直今回のガチャ一番の当たり機体

昨夜の生放送でも中近距離戦においてエグい性能を発揮している。
よかったらチェックしてみてね!

昨夜の生放送アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました