赤ちゃんが泣き止むアマゾンプライム動画 

オススメ記事

我が家には1歳になる男の子が居る。

当然、よく泣く。

今回はそんな赤ちゃんが泣き止むシリーズのアマゾンプライムバージョン

「赤ちゃんが泣き止む」で調べるとYoutubeで沢山動画が出てくる。中でも有名なのが「タケモトピアノ」だ。

タケモトピアノ 1時間耐久 高音質

これは本当に泣き止むので私もよくお世話になった。

しかし同じ動画をずっとながしていると赤ちゃんも飽き効果が薄くなる。ほかの泣き止む動画もあるのだが、Youtubeは広告が入るため再生したまま放置しておくと勝手に広告が再生されてしまう。

広告のシーンで子どもがぐずるため毎回広告を消しにいくことになる。

そこで今回は再生中広告が発生しないアマゾンプライムで泣き止む動画を探してみた。

候補1 卵で色を学ぶ

最有力候補。タケモトピアノと同じぐらい集中してみてくれる。タケモトピアノのように流しっぱなしでもうるさくないのがポイントだ。

泣き止むし、動画をずっと見続けてくれるので他の作業がしやすい。

難点は1動画の尺が短く全シリーズ再生しても30分程度という点。

候補2 コロコロアニマル2

最近アマゾンプライムに追加された動画。

軽快な音楽で小学生低学年も見入ってしまう可愛らしい内容。

何パートかに分かれており、途中おねえさんが手拍子でダンスをするシーンでは子どもも一緒に手拍子をしていた。可愛すぎた。

泣き止むだけでなく子どもが楽しんでくれる動画だ。

難点はパートによって構成がかなり違うため、パートによっては泣き止み効果が出ない(泣き出す)場合がある点。

候補3 タヨ 童謡と子供の歌

韓国の幼児向け動画シリーズ「タヨ」

様々なシリーズがあり、主に歌を中心に構成している。

1パートごとが短いのものの沢山の種類があるので子どもが気に入った動画を探しやすい。

車やバス、電車といった男の子が好きなものが多く登場するため女の子よりは男の子向けの内容だ。

候補4 クマーバチャンネル

Youtubeでも配信しているクマーバチャンネル。

アマゾンプライムに入ったことで広告が発生しないのがポイント。

男の子も女の子も楽しめる可愛らしいコンテンツが魅力。

これらを組み合わせることで赤ちゃんも楽しみつつ、親御さんは少し時間が作れるようになる。

AmazonのFire Stick TVがあればモニターやテレビに繋ぐだけで見ることが出来る(要アマゾンプライム加入)

我が家でも必須のアイテムになっているのでアマゾンプライムに入っている人に超おすすめだ。

タイトルとURLをコピーしました