APEXLEGENDS攻略 裏技「ピースキーパー」で「チャージショット」を撃つ方法

今回は隠し要素である「ピースキーパー」の「チャージショット」について

試合中、味方がチャージするようなモーションをしている武器を見たことがないだろうか。
あれはショットガンのピースキーパーをチャージしている音だ。

チャージショットの使い方

1 : アタッチメント「プレシジョンチョーク」をピースキーパーにつける。
2 : 右クリックで照準を覗いた状態でしばらくまつ。
3 : チャージが始まる
4 : チャージが完了すると直線に飛ぶ高威力のチャージショットが撃てる。


チャージ完了すると青いオーラみたいのが出る。

チャージ状態は照準を覗いた状態を解除するとチャージ解除される。
ただし、照準状態を解除して少しの間だけならチャージ状態が維持されるため再度照準を覗くとチャージショットがすぐ撃てる
これを利用してチャージ状態を維持したまま移動することが可能。

威力について

このチャージショットはチャージすることで散弾を一箇所にまとめて撃つ仕様
そのため当たり判定が複数存在する。
全弾命中すると通常ショットと同じく胴で110、頭で165のダメージ
中距離でカス当たりだと20や30のダメージになるので中央でしっかり当てるようにしよう。
かなりまっすぐ飛ぶので中距離ではスナイパーライフルを超える威力を持つ。
ただし連続発射出来ないため使い所が難しいショットとなっている。

そこまで頻繁に使うものでは無いが、覚えておくといざという時に助かるショットなのでピースキーパーを使う時はアタッチメントを必ず拾うようにしよう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る