APEXLEGENDS攻略 : 新武器「ハボックライフル」がゴミすぎて強化待ちレベル

先日実装されたハボックライフル

色々と使ってみたが「ゴミ」だった。
エナジーアーモが扱いにくい部類のカテゴリーであるのに加え、ハボックライフル自体扱いにくい。

ハボックライフルを一言で表すと「中途半端」

ターボチャージャーをつけるとVK-47フラットラインと同じぐらいの性能になり、フラットラインの方が弾も集めやすく扱いやすい。
ちなみにフラットラインとハボックライフルは同じダメージの胴18、頭36だ。
セレクトファイアレシーバーをつけて単発チャージレイルガンとして運用するとダメージがロングボウと同じなのでチャージが必要ないロングボウの方が扱いやすい。
こちらのダメージはどちらも胴55の頭110だ。
通常のチャージ付きアサルトライフルとして運用するとディヴォーションの方が扱いやすい。

つまりハボックライフルで出来ることは他の武器でもお手軽にできる。
ハボックライフルは複数の武器を一つに詰め込んだせいで性能が抑えれてしまった武器
だ。
その上性能を発揮するのにレアアタッチメントが必要というのもネック。

2019年2月22日現在、ハボックライフルを持つぐらいならディヴォーションを持ったほうがいい

どちらにせよエナジーアーモが後半足りなくなるため弾不足に悩まされるのも問題。
エナジーアーモはもうちょっと扱いやすいサブマシンガンなどが実装されてからが本番。
現在のハボックライフルは「強化待ち」の弱武器扱い。
せめて腰だめ撃ちでもう少し集弾が良ければ扱いやすさも良くなるのだが・・・。

ちょっと期待していただけに残念。

皆が選ぶ最強武器ランキングに追加したが、最下位争いをする武器になることだろう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る