APEXLEGENDS攻略 新武器「ハボックライフル」実装 エナジー可変式アサルトライフル

APEXLEGENDS新武器が本日実装。
名前は「ハボックライフル」

エナジーアーモを使用するアサルトライフル。

カートリッジ : 25発
ダメージ : 胴18 / 頭36

スコープ、ストック、ターボチャージャーかセレクトファイアレシーバーを装備可能。
発射にチャージが必要。ターボチャージャーを装備するとチャージなしで撃つことができる
レアアタッチメントを二種類のうち1つ装備することができる

ターボチャージャーを装備した場合はチャージ無しでアサルトライフルとして運用が可能。
セレクトファイアレシーバーを装備した場合はBキー(初期設定)で発射モードを切り替えると単発のレイルガンを発射可能。

ダメージや特性に関しては検証中。

追記 : チャージ単発 胴55 頭110 (ロングボウと同じダメージ)
チャージショットをすると1射で弾を5発使用する。

ターボチャージャーを装備した状態だとフラットラインに似たポジションになる。
ただし、照準がかなり広く弾がバラけるので腰だめ運用は向いていない。
連射力でディヴォーションに劣るため腰だめ運用やアサルトライフル運用するならばディヴォーションの方が扱いやすい。
セレクトファイアレシーバーを装備するとスナイパーライフルのような運用が可能だが、チャージ時間が長めなので癖が強い。

全体的に癖の強い武器となっている。

もう少し扱いやすい武器がエナジーアーモにあればエナジーアーモ武器ももっと人気が出るのだが・・・。
アタッチメントが二種類使えるということを覚えておこう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る