ナイキフリー「Nike FREE」で走るのが楽しくなった。【ランニングシューズ 】

nikefree-600

  • NIKE(ナイキ) ランニング シューズ フリー 5.0 (Amazon)

日常用の靴底がハゲた。以前もFREEを使っていたが、買ってから数年経過しソールはボロボロ。
さすがにもう駄目なので上野アメ横で物色。

ナイキは色々なランニングシューズを出しているがFREEは横幅が広めで足に余裕があるのが特徴。
ナイキは全体的に横幅が狭く足が痛くなるものすらある中で、このFREEはとてもゆったりと履ける。
ソールは負荷の強いかかととつま先の作りが違っている。

20150818-b003

しばらく履いているのだが、とても足が軽い。用事があるわけでもないのに走りたくなる
運動不足の人は靴を変えてみるのもアリかもしれない。

色について

派手な色しかないのでちょっと躊躇したが、履いてみると意外といい
蛍光色なのでとっても足元がカラフルになる。夏場の短パンなどにとても合う。足元が明るいので明るめの服を着れば印象ががらっと変わる。
ここまで派手なのは初めて履いたが、わりと気に入っている。
何事もチャレンジしてみるものだ。

FREEは3,4,5と3種類ある。数字が少なくなるほど裸足に近くなり足への負荷が強くなる。日常使用も考えるならクッション性の高い5をオススメする。

私は知らなかったのだが、Amazonでも買えるという事実。
ちなみにアメ横だと6458円(税込み)だった。交通費と手間考えるとAmazonで買ったほうがお手軽だった・・・。
アメ横でも型落ちや訳ありとかで無い限りそこまで安くないという事実が発覚した。

靴はランニングシューズを俄然オススメする。長時間歩いた時の足への負担が大分違う。
私はビジネスシューズもクッション性の高いものを選ぶ。今回のFREEは大当たりだった!

  • NIKE(ナイキ) ランニング シューズ フリー 5.0 (Amazon)

動画レビュー

ページ上部へ戻る