APEXLEGENDS攻略 オススメ強武器セット解説

APEXLEGENDS 関連記事

APEXLEGENDSは数多くの武器がある。
初心者向け武器の解説は以前行ったのでそちらを参照してほしい。

APEXLEGENDSは2つの武器を持つことができる。
その2つをどれにするかが一番迷う所だろう。
今回はそんな人に向けたオススメの武器セットを紹介。

序盤を凌ぐオススメセット

序盤は拾うチャンスが多いEVA-8オートやオルタネーターが戦いやすい。
どちらもフルオートで狙いやすくシールドを持っていない敵や低シールドの敵ならば比較的簡単に倒せる。
序盤の乱戦時に重宝する武器だ。
高シールド持ちや遠距離戦が始まる中盤以降は通用しなくなるので早めに他武器を準備しよう。

近距離好き向け(インファイター)


インファイターにオススメはやはり「ピースキーパー」
ダメージが高いので近距離で絶大な信頼を誇るショットガンだ。出現頻度は同じショットガンのEVA-8オートより低いので近距離戦を仕掛けたい人やアタッカーは見つけたら早めに抑えておこう。
ピースキーパーをメインにサブはR-301カービンやヘムロックなど中距離もカバーできる武器が良い。
特にR-301カービンは連射力が高く反動も低めなのでショットガンと同じく腰だめ撃ちでも狙っていける。
より射撃戦を意識するならばM600スピッドファイアやディヴォーションといったLMGをサブに持つのも良いだろう。
機動力を活かした戦いを好む人にオススメのセットだ。

遠距離好き向け(スナイパー)


遠距離スナイパーは遠距離用のスナイパーと近づかれた時用のピースキーパーが安定。
ピースキーパー枠はR-301カービンなどフルオート武器でも良い。
しかし弾薬がバックパックを圧迫するのでバックパック節約のためにピースキーパーは相性が良い。
スナイパーライフルは当てやすさ重視でバランスの良い「トリプルテイク」
火力重視の「ロングボウ」
中近距離スナイプ用の「G7スカウト」

プレイスタイルに合わせたスナイパーライフルを選ぼう。
試合後半はG7スカウトだと火力不足に陥るので中盤以降はトリプルテイクかロングボウがオススメだ。

AIMが苦手。当てやすさ重視(バランス)

APEX LEGENDS 初心者向け攻略 武器の解説とオススメ武器紹介でも紹介した構成。
アタッチメントが無くても反動が低めで連射力のあるフルオート武器。
AIMが苦手で援護中心のプレイの場合はこういった構成も十分選択肢になる。
ただし、火力面で試合中盤以降心もとなくなるため味方の援護やAIM以外の部分でチームへ貢献しよう。

AIMに自信あり(ガチ)

ガチで行くなら「ウィングマン」は必須
高いAIM力を求められるものの、1発胴で45、ヘッドショットで90ダメージを叩き出すこの武器は他の追随を許さない。
ウィングマンのサブには装填数が多く弾幕を張れるM600スピッドファイアがオススメ。
ウィングマンは強者の武器。
APEXLEGENDSをガチでやり込むのならウィングマンは絶対に使いこなしておきたい武器だ。

今回はそれぞれのプレイスタイルに合わせたオススメ武器セットを紹介した。
ぜひ参考になれば幸いだ。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る