APEXLEGENDS マップ攻略 オススメ降下ポイント

APEXLEGENDS 関連記事

前回、マップの見方に関して記事にした。

今回は試合開始時の「降下ポイント」について解説。

赤 : アイテムが豊富だが敵も沢山降りてくる乱戦必須ポイント
黄 : アイテムがそこそこ多く赤ほどでは無いが人気スポット
青 : アイテムはほどほど。シップのルート次第で人気になることもあるがそこまで降りる人は少ないスポット
緑 : 狭いが高レアアイテムが出るので取り合いになるスポット

赤「乱闘上等」

勝ち残る事ができれば豊富な物資を独占できるものの、腕に自信がなければ避けたほうが良いポイント

敵と戦いたいならここ。
常に数チームが降りる乱戦必須ポイント。そのかわりアイテムが豊富なので銃が取れずに負けてしまうということは少ない。
リスポーンビーコンも近くに複数あり戦闘を前提としたポイント。
戦いを楽しみたい戦闘狂向けのポイントなので初心者や始めたばかりの人は要注意。

黄「チーム連携力が鍵」

赤ほどでは無いが大体数チームが降下するポイント。
そこまで広くないので連携しやすい構造となっている。
チーム同士の戦いになることが多く、連携力を試される。
赤ほどアイテムが多くはないので戦闘後は他ポイントへ行かないと武装が揃わないだろう。

青「ルート次第では取り放題」

人気が低く、ルート次第では誰も降りずに取り放題になるポイント

シップルートの奥側にあった場合、比較的安全にアイテム回収できるだろう。
乱戦になることも少ないので初心者にオススメだ。
ただし、マップの外側に配置されているため、円まで遠い場合が多く迅速なアイテム回収が求められる。

緑「早いもの勝ち」

早く降りて先に銃を取ったチームの勝ち。
物資が少ないので運とスピード勝負。
スピードと運勝負に勝てば高品質アイテムを序盤から手に入れることができるスポット

わりとマジで運ゲーポイントなので注意。

今回マーキングした以外の場所

マップにマークをしていないポイントは降下チームがほとんど居ないポイント。
アイテムも少ないのでチームの人員に全て物資を供給するためには複数ポイント回る必要がある。
より安全に行きたい場合は今回の「赤、黄、青、緑」以外のポイントへ降下すると良いだろう。

注意点

どの場合もシップルート手前にあった場合は人気スポットにもなりうる。
プレイヤーシップのルートを確認した後に遠目のスポットを選ぶと比較的安全だ。

最後に

アイテムを「敵を倒して集めるか、足で稼いで集めるか」の違いだ。

APEXLEGENDSは積極的に戦闘を仕掛けて相手からアイテムを奪うと効率良いコンセプトになっている。
戦闘を避けるとアイテムが溜まりにくいのでアイテム回収を積極的に行う必要がある。
バトロワゲームは最後に残ったチームの勝ちなので戦闘を避けて安全に行動するのは理にかなった行動だが、物資面でかなり差がつく場合が多い。
それをカバーするためにアイテム回収に走り回る。
戦闘経験がまだ少ないうちは安全なポイントをめぐり、慣れてきたら戦闘をして相手から奪うのが良いだろう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る