APEX LEGENDS攻略 最強キャラクターランキング (レジェンド)

APEXLEGENDSのキャラクター(レジェンド)ランキングを紹介。

合わせて皆が好きなキャラクター人気投票も行っているので良かったらやってみてほしい。

APEX LEGENDSで一番好きなレジェンド(クラス)は?

View Results

Loading ... Loading ...

Sランク

レイス

APEXLEGENDS最強キャラクターの一角。
かがんで走るモーションは被弾率が低い上に「虚空へ」で無敵になれる。
ディメンションリフトを使えば攻め、守り、長距離移動と様々なことが可能。
突っ込みすぎて味方との距離が離れすぎてしまうぐらい機動性に跳んだキャラクター。
高い対応力と戦闘力を持ったキャラクター。

ライフライン

高いサポート能力を持ったキャラクター。
DOCドローンで味方を復活し、ケアパッケージで序盤から高ランクのアイテムを手に入れることができる。
そして何より「回復アイテムの使用時間と味方を復活する時間が短縮され、しかも前面にシールドを作る」パッシブスキルが凶悪。
回復アイテムの使用時間短縮により迅速な戦闘復帰が可能で継続戦闘能力に優れている。
その上、味方の復活時間も短いのであっという間に復活できるのも魅力。
ケアパッケージが敵に位置バレしやすい点以外は優秀なキャラクター。

Aランク

バンガロール

スモークランチャーによる高い撹乱能力と爆撃による広範囲火力。
パッシブスキルの駆け足が強力で一撃離脱に向いたキャラクター。
スモークの使い方次第でありとあらゆる状況に対応できる高い戦闘能力を持ったキャラクター。
ただし、サーマルスコープやブラッドハウンドのアルティメットに看過されてしまうので万能ではない点に注意。

ブラッドハウンド

高い索敵能力と最強ランクのアルティメットスキルを持ったキャラクター。
相手の足跡がわかるパッシブスキル、トラッカーにより瀕死の敵への追撃や敵集団への奇襲と高い性能を発揮する。
アルティメットスキルは35秒間相手の行動が丸わかりになる上、足が早くなる最強クラスのスキル。
発動に時間がかかるのと発動時に大きな雄叫びを上げるので相手に警戒される点が弱点。
全能の目は使用時に敵からも判別されてしまうので使い所に注意。
攻める性能は高いが受けに回ると真価を発揮しにくいキャラクター。

Bランク

ミラージュ

高度な戦略を必要とする頭脳系アタッカー。
攻めるスキルがアクティブスキル「サイクアウト」しかないため、自分で攻めるよりも相手に攻めさせて優位なポジションを取るキャラクター。
パッシブスキルがダウン時限定発動、アルティメットスキル「ファントム」がどちらかというと逃げスキルなため扱いにくいのが難点。
サイクアウトのデコイはありとあらゆる場面に使えるスキルだが、クールダウンが意外と長めなので乱発できないのが残念。
アタッカー枠だがアタッカーというよりは索敵斥候に近いレジェンドとなっている。

パスファインダー

優位な位置取りを取り続けることができる指揮官キャラクター。
スキル全てが移動に関するもののため優位な位置を取りやすいレジェンド。
グラップリングフックがあるので入り組んだ地形が大好物。
建物に乗ったり長距離移動に使ったり様々な立ち回りが可能。
ただし、戦闘に関するスキルが無いため奇襲されると応戦が難しい。
(例外 : グラップリングフックを相手に当てることで引き寄せることが可能)
位置取りを重視するプレイヤーが使うと有利位置から相手をガンガン押し込むことができるレジェンド。
歩兵能力より指揮官能力が問われるキャラクター。

Cランク

コースティック

ガストラップによる高い防衛能力を持った籠城戦向けレジェンド。
閉所や屋内に強い半面、見開いた場所ではスキルが一切役に立たないのが難点。
運用箇所がとても限定されてしまうため扱いどころが難しいキャラクター。
終盤のリング運によっては凶悪なレジェンドとなりうるのだが・・・。

ジブラルタル

不遇のディフェンダー。
キャラクターが大きく被弾率が高い。パッシブスキル「ガンシールド」で序盤の射撃戦は強いものの、足を止めて撃つことが多く狙い撃ちされがち。
プロテクトドームは遠目から丸わかりのため位置バレしやすく相手に対処されやすい。
防衛爆撃は強力だがゲージの増加率が遅いためスキルの回転率が悪く、屋根がある場所では使えない。
被弾率の高さがそのまま生存率の低さに繋がっており、遭遇戦に弱いのが致命的。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね

関連記事

関連記事

ページ上部へ戻る