PUBGの二の舞 APEX LEGENDSでチーターが大増殖している件 [ Cheater ]

FPS、TPS全般

PUBGが廃れた原因の一つに「毎試合のようにチーターに出くわす」というぐらいチーターが大量発生した時期があった。

今まさにAPEXLEGENDSがPUBGのように毎試合ぐらい高頻度でチーターと遭遇する状態に陥りつつある。

しかも、ここ一週間目に見えて増えた。
昨夜は味方に明らかにおかしいのが居たのでチェックしていたがまさにソレだった。
中距離からヘッドショットを連発してくるAIMBOTや位置取りがバレるWALLHACKなどが中心。

参考動画

そのうちPUBGのように空を飛んで回避不可避の攻撃をしてくるヤツも現れるだろう。
この流れは完全にPUBGのソレと同じ。
PUBGの時と同じように中国が中心となって行っているのだろう(PUBGの時は8割以上のチーターが中国からだった)
PUBGはフォートナイトの台頭などもあるが、チーターによって食い潰されてしまった側面が強い。
早い段階でIP BANなどを行わないとPUBGのように人が大幅に離脱するだろう。
武器やレジェンドのアップデートもしてほしいが、まずはこの問題に対して早急に対処するべきだろう。

アンケート

APEXLEGENDSでチーターに遭遇したことがある

View Results

Loading ... Loading ...

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね

タイトルとURLをコピーしました