APEX LEGENDSの闇 バイオ(チート)ハザードでアジア全般が大規模感染

ALEXLEGENDS、2019年3月14日現在、東京サーバーはチータおよびチート販売業者BOTによって死亡

大規模感染により東京以外のサーバーへ退避したプレイヤーも多い。

私自身もシンガポールサーバーへ退避してプレイしていた。
しかし、ここ数日でシンガポールサーバーでもチータ遭遇率が高くなってきている

東京サーバーに限らず、アジア全域でチーター(バイオ)ハザードが起こっている。
アジアに比べると欧州、米国は被害が少ないため、海外プレイヤーと比べるとチートに対する温度差がだいぶ違う印象を受ける。
しかし、海外サーバーにおいても少しずつ増えてきており、全世界的に感染するのも時間の問題だろう。

こういった問題に対し、海外有名ストリーマーが警鐘を鳴らしている。
これはPUBGと同じ問題に直面しており、手をこまねいているとプレイヤーの大量離脱が起こるからだ。
実際、日本やTwitchにおいてAPEXLEGENDSの勢いはかなり落ちてきている印象だ。

PUBGの時と同じく「APEXLEGENDSをプレイしたことが無い人ですらAPEXLEGENDSはチーター多いんだよね」と知っている始末。

APEXLEGENDS=チーターの温床というイメージが定着しつつある。

チーターはユーザーのモチベーションを大きく奪う要素なため、早急な対応を願いたいものだ。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る