APEXLEGENDS 初心者向けオススメレジェンド ランキング

APEXLEGENDSのレジェンドおすすめランキング
初心者でも扱いやすくわかりやすいレジェンドが上位になっている。

NO1 ライフライン

初心者から上級者までオススメのレジェンド。

回復アイテムの使用時間が25%短縮される上に味方を復活する時間が短くなる。
復活時、前方へシールドを展開するので敵が遠距離ならば安全に復活させることが可能。
アクティブスキルで体力を回復できるドローンを設置して自分や味方の回復が可能。
アルティメットスキルは高レベルのアイテムを搭載したケアパッケージを投下できる。
試合序盤から上位アイテムを手に入れることもできるため装備勝ちを狙える。
どういう状況にも対応できる強みを持った万能レジェンド。
小柄属性なので被ダメージが多い点とケアパッケージは位置バレするという点に注意が必要。

No2 レイス

上級者御用達のアタッカー。

初心者にも扱いやすいレジェンド。
一定時間無敵になれるのはこのレジェンドのみ。
あらゆる攻撃を無効化できる強みは強烈な離脱スキル。
ポータルによる援護や裏とりなどアタッカーとしてあらゆる行動が可能。
レジェンド使用率No1をサービス開始からずっと取り続けている人気レジェンド。
サービス初期に比べ大幅弱体化されており、小柄属性なので被ダメージが多い点に注意。

No3 バンガロール

癖の少ないアタッカー

スモークグレネードがあらゆるシーンで有効。
攻め、守り、離脱と様々なシーンに使える。
アルティメットスキルの爆撃も超広範囲なので敵への牽制や索敵にも使える。
レイスやライフラインと違い小柄属性が無いので被ダメージが抑えられる点もポイント。
アルティメットスキルのクールタイムが長く1試合で2回程度しか使えない点とスモークグレネードがブラッドハウンドと相性悪い点に注意。

最初はこの3レジェンドのうちどれか一つを使いこもう。
どれも比較的扱いやすいレジェンドなので入門レジェンドとしてもオススメだ。
まずはこの3レジェンドでゲームに慣れよう。
操作やマップに慣れたら他のレジェンドも挑戦していくと良いだろう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね!

関連記事

ページ上部へ戻る