ガンオン : ベルファスト コンセプトは面白いのだが・・・ ※追記

ガンダムオンライン

ベルファストを3戦ほどプレイ。
どの試合もあっという間に終わってしまった。

マップデザイナーの「こうしてほしい」というコンセプトは伝わってくるマップ。

しかし結局のところ本拠地が攻撃しやすい地形の場合レースゲーになる。
特にEXイベントのような「数をこなすほど報酬が手に入るイベント」中は尚更だ。
来週の一斉出撃イベントも同様の結果になるだろう。

やはり試合時間での報酬ボーナスがつくようにする。
または試合時間で何かしら開放されるなどのイベントもあれば、少しは変わるかなぁと言う気もする。
火力インフレが激しい中、極力歩兵戦を避けようという動きも出ているのかもしれない。

せっかくのバトルエリアがほとんど活用されず、補給艦からの突撃かひたすらねずみで終わってしまうのが歩兵戦好きとしては悲しい。
本拠地を無くしてバトルエリアを2つぐらいにすれば中々楽しそうなマップだけに残念。

※バトルエリア2つにすると両方のバトルエリアにそれぞれジオンと連邦が別々にずっと居続ける図が見えたのでバトルエリアは1つを拡大するのが良さそうだ。

この辺で本拠地を無くしバトルエリアが複数存在するマップをテストしてみても良いのではないだろうか。

旧マップを無理やり出すぐらいならそういう一工夫が欲しい今日このごろだ。

余談

ズゴック残党軍ビムシュ・・・。

タイトルとURLをコピーしました