APEX LEGENDS攻略 ドアを壊す方法

APEXLEGENDSはドアを絡めた戦法がかなり有効だ。
ダウンした状態でも扉を開け締めできるので屋内に逃げ込んで扉越しに隠れるというのはよく見かけるシーン。

そんな時、扉の向こう側に敵やコースティックのキノコ(ガストラップ)があると扉を開けることができなくなる
こういう場合は回り道することもできるが、扉を壊すこともできる。

扉を壊す方法

1 : 蹴破る
2 : グレネードで壊す
3 : 爆撃(ジブラルタルとバンガロールのアルティメット)

最も簡単にできるのは1番の蹴破る方法。

蹴破り方

上の写真でもあるように扉の前で格闘ボタン(PC版初期設定ならvキー)を2回行う
1回では壊れない。写真のようにヒビが入るだけだ。
2回目で壊すことができる。
気をつけねばいけないのが「蹴るモーションを2回行うので結構スキが大きい」ということ。
蹴るモーション中は他の行動ができない上に、2回行う必要があるのでスカルタウンの乱戦時などは周辺に注意しよう。

他の壊し方

グレネードはお手軽だが自爆リスクと爆発まで時間がかかるので相手に逃げられてしまうことがあるという点に注意。
相手がろう城している場合は窓からグレネードを投げ込んで扉ごと壊すのがオススメ

バンガロールやジブラルタルのアルティメットスキルでわざわざ狙うことは無いと思うが、巻き込んで破壊することはよくある。
建物越しに爆撃する際は扉破壊されてしまうので籠城する側の場合は注意が必要。

扉を挟んだ攻防が熱いAPEXLEGENDS。
勝利をわけることもあるぐらい重要な行動だ。
ぜひ覚えておこう。

クラス別解説

リンク

APEXLEGENDS 超攻略まとめ
APEXLEGENDS 関連記事

この記事が参考になったと思ったらSNSなどで拡散してね

関連記事

ページ上部へ戻る